FC2ブログ
中の人紹介

あべっちチューブ

abettitubeとして活動しているあべっちです。ホームページはこちら。色々なものを掲載していったりしています。BVEデーターもHPで公開(予定)

当ページからのおねがい

無断転載は厳禁です
どうしてもっていう方は連絡をください。よろしくお願いします。

twitter

   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter本社へ潜入してきた!

どうもどうも。久しぶりの更新です。さて今回は所用事でTwitter本社へ行ってまいりました。その時の中の様子をレポートしたいと思います。
そもそもどこにTwitter本社があるのかというと東京の京橋の東京スクエアガーデンというビルの中にあります。Twitter社以外にもBridgestoneなど有名企業のオフィスが入っています。
さてまずエレベーターを昇って行って降りると木目調のtwitterバードがお出迎えしてくれます。
DSC01086.jpg
そしてエレベーターホールを抜けるとオフィスの受付があります。木をふんだんに使っているので落ち着きますね。和を少し感じさせる雰囲気です。ここを私は画面右側へ向かいます。
DSC01081.jpg
受付を抜けるとイベントスペースがあります。写真奥が入ってきたところです。思ったよりも広いスペースでびっくりしました。
DSC01065.jpg
このメインのスペースのまわりにはいろいろなものがあります。ちょっとではありますが紹介を。
まずはこちら
DSC01074.jpg
こちらは一見モザイクアートのように見えるのですがよ~く見てみると…
DSC01073.jpg
ひとつひとつは印鑑でできています。自分の苗字を探すのも面白いかも。何順に並んでいるのかはよくわかりませんでした…
DSC01076.jpg
こちらは壁にあるアートの部分。うろ覚えですが確か壁にある文章はtwitterから拾ってきたやつ(だったはず)です。全体は見にくいですが3枚目の写真とかみるとわかるかと思います。
DSC01071.jpg
今回一番驚いたのは社内にプリクラ機、音ゲーの筐体(?)が置いてあったことです。しかもプリクラは無料で撮れたので記念に1枚もらってきました。ん~すごい。
DSC01067.jpg
ちなみにこのスペースには社員が楽しめるようにパターゴルフやなんとゲーム機まで置いてあり羨ましいなと若干思ったり…
DSC01068.jpg
ラインナップはこんなかんじ。WiiUやらPS4やらと色々置いてあります。ゲームタイトルは確認し忘れました…
オフィスの色々なところにお金かけてそうですが自分的にもう一つ気づいたことは天井は思ったより簡素だったということです。
DSC01072.jpg
写真を見ればわかる通り配管や空調はむき出し。こういうところでコストカットをしているのでしょうか。お金をかける場所が独特だったのはTwitter社らしいです。
こんなかんじでした。他にも軽食取れるスペースがあったり奥にもいろいろありそうでしたが今回はここまで。また機会があったら是非是非訪問してみたいものです。とても貴重で楽しい体験ができました。ここで働いたら楽しいだろうなぁ…では今回はこの辺で終わりにしたいと思います。次回(いつになるかわかりませんが)もお楽しみに!

オマケ:
DSC01077.jpg
窓際にはソファーがあり外の景色をゆったりと楽しむことが可能です。
DSC01078.jpg
ちょっぴりですが東京駅も見ることができます。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。