FC2ブログ
中の人紹介

あべっちチューブ

abettitubeとして活動しているあべっちです。ホームページはこちら。色々なものを掲載していったりしています。BVEデーターもHPで公開(予定)

当ページからのおねがい

無断転載は厳禁です
どうしてもっていう方は連絡をください。よろしくお願いします。

twitter

   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車でGO!マスコンでBVEを動かそうとしたおはなし(教訓)

みなさんこんにちは。
P1140917.jpg
今回は先日オークションで手に入れた電車でGO!のマスコンをBVEで使おう!と思ったんですが…っていう流れで記事を書いていきます。
さて、本題なのですが今回はプラグインはTAITOコントローラプラグインを使用しました。
実はこのプラグイン、少し難癖がありまして、コントローラーとPCを結ぶ変換アダプタ―が"JC-PS201U"(現在は発売中止)しか対応していないんです。そこを自分はうっかりしていて「まあ現行品のJC-PS101U系でも行けるよね」とか思って買ってきてしまったのですが…
結論から言うと
「使えないことはない」
ということ。
現行品で実際自分はBVE動かして見たんですが…
いくつか問題点が
それは
・切位置のところが反応しない
・Pはどの段階でも最大で加速される(例えば5段階あればどの位置でも常にフル加速の5)
2つめは愛嬌で誤魔化せそうですが問題はやっぱ1つ目の切位置が反応しないってことです。反応しないので常に最大加速かB1をかけなければ…みたいなことに…
というわけで現行品のJC-PS101U系は買わないほうが無難です。はっきり言って余計な出費になりました…みなさんはこんなことにならないようくれぐれもお気を付けください
(なお中の人はその後渋々JC-PS201Uをamazonで…あるっちゃありますが3000円位しますJC-PS101Uは600円ちょいなのに
以上教訓でした…

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。